彼岸の旅の記録

ポケモンとかダーツとかサッカーとか適当に思ったことを書いていきます。ちなみに私はオタクではありませんし遊戯王もやってません。

第4回噴火杯オフレポ

使用構築はこちらのブログを

dante.hatenablog.jp

 

というわけで今回は第4回噴火杯のオフレポについて書いていこうと思います。

 

f:id:dantepoke:20160608091828j:plain

 

 

6/2

僕「育成終わったンゴ」

あちゅさん「サンドバッグしますよ」

僕「オナシャス!!!」

 

………

…………

 

大敗

 

6/3

僕「PCT遊びに行くンゴ。誰かトリプルオナシャス」

遥ソラくん「ええやで」

 

……

…………

 

大敗

 

僕「この構築大丈夫なのか…?」

当然大丈夫じゃありませんでした。

 

というわけで6/4

ゆぶねくんと電車内で合流し東大島

近くのコンビニでピヨタカさんと合流し会場へ向かう。

途中で

(^o^)「僕お金崩すの忘れたよ~」

と言い走るオタクとすれ違ったりもした。

 

中に入りPTの提出のために紙を書く。

構築名とフリースペースに20分くらい時間をかけ提出。ここで後から来たともしさんから一言。

「噴火杯のブロック分けはテストだよ」

「よっしゃ^~満点取るか^~」

 

結果 25点満点中

 

6点

 

というわけでEブロックでした。(下から2番目)

周りを見ても(^o^)さんしかわかりませんでしたが挨拶してるとてるるんさんやwittigさんやしっとさんといった大会でお世話になった方が多かった(強いのでア)

 

自己紹介

僕「明日誕生日なのですが~」

みんな「おぉ~おめでとう~」

以上です。

 

予選

構築記事のほうにも書いてますが

1-6

まぁ仕方ないですね。みんなダーテングの袋叩きを警戒してくれ。覚えてくれ。

ちなみに勝てた試合は叩きました。今回の大会で先制の爪なんて使うの俺だけやろ~とか思ってたら同じブロックにいて闇を感じました。

 

予選終了後は友達がいないこともあり将棋を眺めたり(やれるわけではない)お邪魔ものを眺めたり(やりたかったわけではない)してましたが虚無ったのでマルチを募集してたので混ぜていただいた。ダゲキとナゲキの両方が見せ合いにいるマルチってなんだったんだ...その後は決勝トーナメントを見て1次会は終わった

 

二次会はギリギリ未成年で悲しい思いをするのと知り合いがほとんどいなかったので参加しなかったがちょっと後悔したので次回は参加したい。ポケサー員と途中で合流したたんそマンさんと一緒にいつものイタリアンレストランにで食事。その後解散しました。

 

とても充実した一日でしたね。もう少しテング構築で爪痕を残したかったですが((

第5回の噴火杯が開催されるならば是非参加したいと思います。その時は予選を抜けられるくらい強くなりたいですね。それではまた!